ザクロに含まれる葉酸が不妊を救う?

ザクロに含まれる葉酸が不妊を救う?

ザクロに含まれる葉酸が不妊を救う?

実は、不妊治療に葉酸やザクロがとても人気なんだそうです。
それは何故なのでしょうか?

 

「石榴の滴」という、とても美味しいザクロのジュースがあります。
その販売元の社長、田中さんによれば、このジュースを飲んだお客様から「妊娠した」や「身体の調子が良くなった」などの声を頂いたそうです。

 

しかしザクロの印象って、すっぱいし種ばかりであんまり美味しくない…といった、マイナスイメージですよね。
けれどこの石榴の滴は、イランのザクロを使っていて、私たちが食べていた日本のザクロとはちょっと様子が違うようなのです。

 

そもそもイランのザクロと日本のザクロ、違いはあるのでしょうか?

 

田中さんによれば、日本のザクロには果汁が25%しかないのに対し、イランのザクロには63%も果汁が含まれているそうです。つまり、倍以上の果汁と言うことになります。
なぜそんなに果汁が沢山詰まったザクロがイランで作れるのか?
理由は、イランは砂漠と高原の気候ですよね。
そのために害虫が冬を越せないのです。
すると、農薬が必要なくなるということになります。
しかも、それと併せイランのザクロは自然種で、純血種でもあるのです。

 

このような理由からイランはザクロに適した地とされ、美味しいザクロが実るのです。

 

田中さんはイランのザクロにたどり着くまでに、世界中に足を運んだそうです。
ザクロには50以上の種類があるのですが、その全てを試した結果、イランのザクロが一番いいという結果になったのですね。

 

そんなイランのザクロを使って作られたジュースですから、とても美味しいのは間違いありません。
健康補助食品としてよりも、デザートや普段飲みたいジュースと言う感覚が強く、お酒で割っても美味しいことから、夫婦そろって石榴の滴を飲んでいる家庭も少なくないようです。

 

それにザクロにはこんな効果もあるんです。
実はザクロには、前立腺癌や精子機能改善に効果があると、アメリカの文献にも載っています。
ということはつまり、この石榴の滴にもその効果が期待できるということなんです。

 

なるほど、だからザクロが不妊治療に良いとされているんですね。

 

日本のザクロはあんまり美味しいとは感じられないと思っていた方に嬉しいジュースでもあります。
この機会に、美味しいザクロジュースを試してみるのもありでしょう。

 

子どもを望まれている多くの方に飲まれている石榴の滴は、あくまで健康補助食品なので、効果を大々的に広めるなんてことはしていません。
しかしながら、それでも多くの方に飲まれているのは、やはり効果が期待できたり、美味しい、ということもあるのでしょう。

 

ザクロが不妊治療に良いとは聞くけれど味も好きじゃないからあんまり気が進まなかった、なんて人にも是非勧めたいジュースです。
できれば夫婦そろって飲むと、よりいいかもしれませんね。
夫婦は二人三脚ですから、子どもに関しても手を取り合いましょう。

 

といっても、このジュースは美味しいので、もし最初は飲むことを片方が嫌がったとしても、だんだんと自分から飲んでくれるようになるかもしれませんね。

 

販売元の田中さんが願うように、ザクロで健康と少子化が少しずつ改善していくととても素晴らしいですね。